さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

Xperia Zを購入したよ!(ファーストインプレッション)

3月4日にXperia Zを買ってきました。

名古屋が「熱かった」ので、遠征して購入しました。
最新スマホが一括ゼロ円で買えるなんていい時代ですよねー

使い始めてから1ヶ月ほどが経過したので、とりあえず感想を書き連ねておきたいと思います。

使ってみた感想

でかい!

やっぱり大きさはどうしようも無いですよね。
しかし、Galaxy Nexusを使ってた私からすると、許容範囲と言った感じです。

軽い

大きさの割に軽かったのも好印象でした。

画面が美しい

画面が綺麗!
GalaxyNexusのクソ有機ELHD SUPER AMOLEDな画面と比べると雲泥の差です。
Pentile配列特有のジャギーが見えないことが、こんなにも幸せだったなんて…っ
液晶なので、日光の下では有機ELに劣りますが、それ以外のパフォーマンスは圧倒的だと思います。

カメラも綺麗

私の持っているデジカメ(6年前のFUJIFILEのフラグシップコンデジ)よりも綺麗に取れる気がしますね。
rootをとっちゃえば、撮影音なんかも消せるし。
もうあのコンデジは引退かなぁー

思ったよりヌルヌルしてない

比較対象がCyanogenMod10.1*1がインストールされたGalaxy Nexusなので、酷だと思いますが、これと比較すると明らかにヌルヌルしてないですね。
クアッドコアなのになぁ…Android4.1さんにはもっとがんばって欲しかったなぁ
今後の公式アップデート、もしくはカスタムROMに期待します。

防水とっても便利!

お風呂で使えるし、洗えるし素晴らしい。
ただ、側面プラスチックと本体の間(?)には水が入っちゃうみたいですね…
それもこの部分は乾きにくいみたいです…
カビとか生えないかちょっと心配だなぁ…

*1:Android 4.2