さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

ドコモ版Xperia Z3なファームウェアでmoperaかドコモMVNO回線を使ってテザリングする

SO-01G化したSOL26さんをドコモ回線で運用しようと思うと、SPモードは利用できないのでmopera.netを使う事になるでしょう。

しかしドコモ端末の文化で、ドコモ回線を利用した状態ではSPモードじゃないとテザリングができません。悲しいですね。
ってことで私達はそのルールに抗って、テザリング時のAPN固定を解除するために奔走しました。その記録。

ちなみに非rootでできちゃいます
自己責任でね。


非root状態においてmoperaもしくはMVNOでテザリング

Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール
こちらを導入するだけです。
さっくり簡単。

root状態においてもう少しいじる

テザリング開始時に出てくるめんどくさい警告も消しちゃいましょう。

Xposedなモジュールを導入します。
そもそもrootを取ってなかったり、Xposedを入れてない人は下の記事を見てくだされ。yanoshi.hatenablog.jp


Settings Patcher for Xperiaの導入

相変わらずAndroPlusさん作です。多謝。
f:id:yanoshi:20150430014859p:plain

Settings Patcher for Xperiaの設定

f:id:yanoshi:20150430023926p:plain

余談

Xperia Z2の時まではSettings Patcher for Xperiaだけでテザリング時のAPNをいじれたのですが…
今はそうもいかず。