さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

高次局所自己相関特徴(HLAC)を求める

「35℃とか人権侵害だ!」と気候に憤っているyanoshiです。

HLACを求めないといけなくなったので、コードをかきかきしてました。その備忘録的な何か

HLACとは?

HLAC: 高次局所自己相関特徴 « Rest Term
高次局所自己相関特徴 HLAC - nosyan's blog

この辺りを参考に…画像用の特徴量です。

C++でHLAC計算機を作ってみた

github.com
私得でしか無いけど書いてみた。
使い物になるかは不明。

C#GUIなフロントエンドを作った

目的としては顕微鏡画像の一部分の特徴量を抽出したかったのですね。はい。
ということでGUIが無いとチョビっと厳しかったわけです。なので作りました。

http://i.gyazo.com/2f3239f9f79f6e2f79a918f726e239e8.gif

github.com
久しぶりにガッツリWPFでMVVMなコードを書いたので色々と楽しかったですね。良い。