さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

100記事目らしい

さて、はてなブログに移動してからこの記事が100記事目らしい

感慨深いですね。

そもそも昔ははてなダイアリーにブログを書いていまして…*1
お察しの通り黒歴史感が出てきたので、当時の私ははてなブログに移って心機一転を図ったわけです。

さて、どれくらい黒歴史だったのでしょうか。初心に戻って見なおしてみました。


記念すべき初投稿からぶっ飛ばしてますね。

(中学生なのに生意気ですよね(笑))
BLOG作成開始 & Bluetooth - ほっぷすてっぷMore than Moore☆(

はい。凄くアレ。まぁしかしながら当時のインターネット上にあった稚拙な空気を感じるところでもあります。

突然ですけどDivXってすごいですね。
映画をCDに収まるサイズにしても、VHSよりもきれいですね。
DivX - ほっぷすてっぷMore than Moore☆(

せやな。

最近勉強でパソコンができません
いまも学校のPCからアクセスしています(汗)
悲しいね~(笑)
2006-06-15 - ほっぷすてっぷMore than Moore☆(

部活中にブログの更新するなよ…

なのでこれをいい機会だと思いPCをカスタマイズすることにしました!!
2006-07-18 - ほっぷすてっぷMore than Moore☆(

あ、懐かしい。

レポとの激しい戦闘により、徹夜になっちゃった(汗)
例大祭の日にこれはないだろ(涙)
2008-05-25 - ほっぷすてっぷMore than Moore☆(

SNSが普及してなかったこと頃のブログといふもの」を感じますね。
てかミサワかよ…


と、こんな感じで黒歴史が製造されていたわけです。

本当に心機一転できていたのか

マシになったとは信じています。

しかしながら、先日眺めてたこの記事とか謎の痛さを感じます。yanoshi.hatenablog.jp


痛い記事は何故痛いか?

「感情ベースの記事は痛くなりがち」と言う気がします。
感情は世論やその時々の状況から来ますからね。あとから見るとシラケちゃうのでしょうか?

総括


ま、アウトプットしている以上避けては通れない気がし始めました。
過去の自分の事を受け入れられる大らかな心を持って生きていきたいものです。

*1:中学生の頃から