さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

誕生日があったり、卒業式があったり...諸々

成人になったよ!

なんという事でしょう。0x14歳になってしまいました。
気がつけば20年も生きてたのかぁ。そろそろ小学校時代の話をすると「懐古厨」と言われる年齢になってきましたね。
ついに少年法が守ってもらえなくなったようなので、責任ある行動をしないとなぁーとか思い始めている今日この頃です。


ただ、良いこともあります。
お酒が呑めるようになったり、色々な書類が親の同意なく書けるようになったり…ヤフオクもできるようになるのかな?*1

まぁ世界が少しは広がることでしょうねー


高専を卒業しました

19日に無事NaraNCTを卒業しました!

現在ニートです*2
まぁ専攻科に入学するので、あと少しでまた学生に復帰しますが…



卒業式・祝賀立食パーティー・謝恩会・謝恩会2次会徹カラ
と19日はイベントがイベントが目白押しでした!


卒業式では、特別賞をもらったりしました。ありがたやー。よくわからない置物ですけど、あんなものもらったの初めてだよっ!*3


祝賀立食パーティーとやらは奈良ロイヤルホテルであったのですが、とりあえずいろいろな人としゃべっていた気がします。


で、祝賀立食パーティーをちょっと早く抜けて謝恩会の準備をしてました。私は謝恩会の幹事だったのでー
謝恩会では呑みながら色々やりましたよー。
The高橋メソッドなスライドで、授業をいじったり先生をいじったり(先生ごめんなさい;;;)
AfterEffectsでスライドショー+αな動画を作って流したり
とりあえず楽しかった!(少なくとも幹事の私はw)

最後にみんなから感謝してもらえたのはとっても嬉しかったです。
一番驚いたのは学科主任からお褒めの言葉をいただけたことですね。まさか「うちの科の倍率が伸びたのは君のやってくれた活動のおかげです」的な事を言って頂けるとは思いもしませんでした*4。先生方のサポート無しではあんなに自由に色々なことは出来なかったと思うので、そのような事を言って頂けるなんてとても申し訳ない気分です。毎回納品がギリギリでご迷惑をおかけした気もしますし;;;;


謝恩会2次会徹カラでは、まぁそれはそれはいt(以下略




さて、いざイベントが去ると、襲ってきたのは空虚な寂しさ…
ほんと寂しいですねー
うちの科は結構専攻科への進学率が高いので、それなりに顔ぶれは変わらないのですが…
それでも半分くらいの子は別の大学に進学したり就職したり…なので、もう毎日をあわせなくなっちゃいます。
賑やかだった子も何人も居なくなっちゃうので、何だか静かになっちゃうんだろうなぁ

5年間も一緒に居たのですから、寂しくもなりますよね


研究室でも結構メンバーが変わっちゃいます。まぁ5年生は全員専攻科進学なんだけどね。
ただ、専攻科2年生の先輩たちが居なくなっちゃうので、研究室の空気は変わっちゃうんだろうなぁ。サブカル寄りな先輩が一人居なくなっちゃうので、サブカル好きなのは私と+1名くらいになっちゃう。なんという事でしょうー(しろめ



同級生たちは、良い意味で高専生らしくないような常識力の高い人が結構多かったので、一緒にいて気持ちよかったし、これからもホントに友達で居たいですね!
というかあのメンバーだからこんなにも楽しめたんだと思います。ホントにありがたやぁー
まぁ喜ばしいことに情報インフラが発達したこのご時世では、連絡を取ろうと思うとすぐ取れるので、そういう意味ではあんまり寂しくないかな?

やり手が結構いるので、将来このメンバーの中から第一線でバリバリ活躍するような人も出てくるんだろうなぁーみんながんばれー!
願わくば私がその中に居ますように…

ということで、私の長くて濃いNaraNCT本科Lifeが終了しました。お世話になったみなさん本当にありがとうございました。
あと2年ロスタイムが残っていますが、気持ちを新たに頑張りたいなぁーと思います。

*1:たしか未成年はしちゃだめでしたよね?

*2:学生証を持ってかれた…

*3:置物にはJOI本戦出場とか、プロコン4度出場とかそのようなことが書かれてました

*4:学校入試説明会での私の展示に対して