さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

Sublime Text2でLaTeX

そろそろTeXlipseの重さにうんざりしていたので、TeX執筆環境を入れ替えたメモ

WinShell -> TeXlipse と遷移してきた私のTeX執筆環境ですが、eclipseの重い!
ってことで、見直しをすることに。
んで注目したのが最近流行りIED、Sublime Text
コードを書くときにとってもお世話になってますが、今回からはTeXの執筆にも頑張ってもらうことにします。

喜ばしいことに、導入事例もありました。ここを参考に環境整備を行いました。
Sublime Text 2 で LaTeX on Windows - Ichiro Maruta Homepage

詰まったのは、TeX Liveのインストール(ちなみにこれまではTeXインストーラ 3を利用)
管理者権限でinstall-tl.batを実行しないと上手くいかないみたいですねー*1


TeX Live 2013のインストールが終わった以降はトントン拍子で環境構築が出来ました。
いやぁー補完がちゃんと効く軽めのIDEでTeXをぺしぺしするのはいいですねー

*1:Perlがエラー吐いて死にます