さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

いいねボタンの恐怖

「わぉ」って感じのホットな事があったので、思わず記事にしちゃうんよ。


皆さんご存知いいねボタン。
f:id:yanoshi:20131004000739p:plain


最近どこのページにもあるよね。


Facebookって本名オープンばっちこいなツールだから、最近はメッセージバシバシ飛ばしまくったりとか良くするわけで…要はいつもログインしていて、いつでも「いいね」を押せる状態だよね。


何が言いたいかって言うと、いいね誤爆に気をつけましょう
例えば下みたいなpixivの画像のいいねをポチっちゃったりしちゃったりしたら、顔本にかわいいおんにゃのこの絵が流れちゃうわけで…

swimsuit marley by 47AgDragon(しるどら on pixiv


この人、なかなかかわいい絵を描かれるよね。すばら。


・・・え?そんなことはどうでもいい?
そうですね。要は誤爆ったらいろんな人にいろんな事が公開されちゃう////
そもそも、顔本なんて色々とフィルターが掛かった社交辞令SNSツールなんだから、こういうきゃわわな画像は似合わないと私は思うんだ。言うならばスーツを着て10tダンプを運転する的な違和感。あれ?違う?

そんなこんなで、顔本のアクティビティを非公開にする方法をメモっておきます。
これで誤爆とはおさらばだね☆

FacebookでWebサイトの「いいね」アクティビティを非公開にする

まずは、自分の「基本データ」にたどり着きましょう
f:id:yanoshi:20131004005315p:plain

f:id:yanoshi:20131004005347p:plain

f:id:yanoshi:20131004005404p:plain



基本データのページをスクロールすると、「いいね」の部分があるので、そこの「プライバシー設定」を編集しましょう
f:id:yanoshi:20131004005536p:plain

f:id:yanoshi:20131004005542p:plain

f:id:yanoshi:20131004005547p:plain


これでおしまい。
相変わらずFacebookは迷子になるね…



最後に

ねっとしゃかいこわいです((((((