さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

【M3-2023春】かわいいボーカル曲いっぱいサークルチェックリスト

春だ!GWだ!M3だ!

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
今年も最高のかわいい曲をゲットしに行くぞ!ってことで、まとめていきたいと思います! (相変わらず前日にサークルチェックしてて、良くないなぁーと思いつつ;;;)

過去の記事については以下からどうぞ。
M3 カテゴリーの記事一覧 - さわっても熱くない花火

毎度のことなのですが、私は下記のようなボーカル曲を主に摂取して生きています。そんな感じのCDがまとまっています。趣味の合う人のお役に立てますように!

  • かわいい曲
  • アップテンポかわいい曲
  • でんぱ

免責: 私のメモからの抜粋なので、私が認識するための謎のフィーリング勢いコメントが併記されていますが、それは小鳥のさえずり程度に思ってください!!!w

A-5a,b kotonaut (ことの)

世界の秘密を教えて

2000円
www.youtube.com
seitooto.netlify.app
今回はチルかわいい系。いいですね!

A-06b Amorevole (ricono)

Arcobaleno!

www.youtube.com

Music for My stage! が収録されるアルバムを待ってたら、まさかのricono名義での活動終了宣言でラストアルバムに…
ということで絶対買おうな!!!マジで!!!!! (boothも5月いっぱいで終了っぽいのでマジでマストバイ!)
amorevole.booth.pm
ちなみにTr.4が特に好き/// とってもきゃわわ!!!

A-10a やまねこ座の1等星

やまねこのしっぽ vol.2

500円


今回もかわいい!最高な前作がCDで買えなかったからそっちも買わなきゃー!

A-13b 妄想の旅団

めざせ!アイドル!

500円
www.youtube.com


ちょっと懐かしい系な仕上がりのアイドルピコピコかわいいおうた。

A-17ab Appetite records

Ride the Rainbow Rhapsody

2500円
www.youtube.com
appetite-records.booth.pm
透き通ったエモかわいさがいっぱい!

B-02a Sugar Clovers

Where I Belong

500円
www.youtube.com
Where I Belong | Sugar Clovers
まるもこさん!Tr.3ゆったりかわいいすきー

B-03ab ultra planet

sakura drop stream / MÖK♡NON

500円
www.youtube.com


まるもこさんとあいのさんがボーカル。保証されたかわいさ。

C-02b Ethiopica (紗倉妃芽)

Candy Spring!

1000円


ジャケ買いしても問題ないイメージ通りのかわいい最高CD。

C-08ab SEQUENCE (MOSAIC.WAV)

あねつまみ~きゅんきゅんしちゃってABC~

www.mosaicwav.com
まぁ買いに行くよね。


C-21a Coyuki

Poppin’ star Parade!

1000円
www.youtube.com


かわいいボカロCD!Tr.1から良い感じー

G-06a CHOUXWORLD

IN THE MOON

www.youtube.com


めっちゃいいなぁー素敵かわいい。
毎回ジャケットも可愛いし。ありがてぇー

K-01b cherry's & twinkle

marshmallow

1000円
www.youtube.com
marshmallow - cherry's
はいかわいいー (伝統芸能を感じる)

ぷりんせす♡しんどろーむ

1000円
www.youtube.com
ぷりんせす♡しんどろーむ - cherry's♡ Pretty Party Project ♡
こっちのほうがtwinkleみがつよい!かわいいじゃん。

K-09ab あることないこと

そらの青より

3000円
www.youtube.com
soraao-anime.studio.site
空想アニメ系ってなんか増えてますね。かわいい。


K-14a MOタク

Why don't you eat MONACA?Vol.5

1500円


Tr.2, 3あたり、好き!

L-20ab 音ゲー同好会

突然ですが、あなたは一年後死にます!


riconoさんと、ことのさんとか、かわいいでしょ間違いなく!って感じのかわいい

O-06a コトノハルカナ

Wonder Candy

2000円
www.youtube.com
halkana.com
安定の立秋さん。伝統芸能だーかわいい。

O-06b ちょこっとだけ (ちょこ)

チョコレートシンドローム

1500円
www.youtube.com
チョコレートシンドローム
今回も最高ですね!どの曲も最高でホントに最高!!!!11
うぉおおおおってなりますね。いやほんとに。
MVもかわいいので見て!!!!!
www.youtube.com

O-09b 柚子花

Spring Citrus

1500円
www.youtube.com
yuzuha-virtual.booth.pm
Future Pop系なかわいいやつー

魔法少女Y×F

500円

O-11ab LYRICFLASK (棗いつき)

PERSONA

2000円
www.youtube.com


えっ!今回はかっこいい系だけじゃなくてめっちゃ可愛いCDも出してくれるんですか!?どしたの!?私得じゃん!!!最高!
Tr.1から最高ですね。
www.youtube.com

O-15a,b Endorfin. (藍月なくる)

ミシュメリア

2000円
www.youtube.com
nakuruaitsuki.com
Tr.4のカメリアさんな曲がとても好き!
www.youtube.com

P-04a,b みやみなせ (芽羽みなせ × miya)

Meu2 × Mya2 = MeuMya2!

2000円
www.youtube.com
Meu2 × Mya2 = MeuMya2! - みやみなせ
はい!かわいい! (確信)

hutaba

2000円
www.youtube.com


はい!かわいい! (2回目)

P-08a 心花学

こよりこれくしょん2

1000円
www.youtube.com


Tr.3がユーロビート電波で好みですね!はい!

P-08b 早摘み真っ最chu (恋摘もなか)

わがままドレッサー

1500円
www.youtube.com
wagamamadresser.netlify.app
はい!もう最高!
前回のシングルも最高だったけど、更に最高of最高って感じですね。

Q-30b Confetto (ななひら)

It's a Message for you

1500円
www.youtube.com
nanahira.jp
うぉおおおおおおおおお!!!!新譜だぁあああああああああ
Tr.1からあまりにも求めていたもので死にかけた最高。ありがてぇ…ありがてぇ…。Akkiさんのななひーコラボ曲、マジでどれも最高なんだよなぁ…ホント
www.youtube.com
Tr.2は例のミツキヨさんな最高ソングですもうマジでかわいい。
www.youtube.com


あ-10ab 苺咲べりぃ

BBB!

1500円
www.youtube.com
www.maisakiberry.com
もう4枚目らしいですよ!今回もかわいい最高!

あ-11a 海月シェル

Sweet×Bitter

2000円
www.youtube.com


しっとりかわいい!今回もよさみー

う-03ab Neko Hacker

Neko Hacker Ⅲ: あたらしい

www.youtube.com
あたらしい!あたらしいぞ!
ここしばらくの新曲がギュッと詰まった感じ!よさみー

う-04ab をとは

へるぷ! / Conversation Logic

www.youtube.com


CDも!BDも!買わなきゃ!
にしても新譜めちゃかあいいぞ!MVも公開されたぞ!かあいいぞ!わーい
www.youtube.com
www.youtube.com

お-04ab パンケーキキャッツ

サニーソング

2000円
www.youtube.com
sunnysong.studio.site
Tr.4、とっても好き。スローテンポエモかわいい。

お-09ab フーリンキャットマーク

フェティッシュバニーガール

1500円
www.youtube.com


安定のフーリンキャットマークって感じ。チルかわいい。最高だなぁー
なんか今回はグッズセットもあるみたい!

お-11a テンポ・サポーネ!

Wish Upon A Car

100円
www.youtube.com
Wish Upon A Car - テンポ・サポーネ!
素敵かわいい!

カ-03a Sugar Bunny* (まめこ)

Cristir

www.youtube.com
cristir.netlify.app
「うわっ!最高じゃん!」 ←クロスフェードの冒頭を聴いた瞬間の私
まめこさんも活動休止なんだよな…6/11でBoothも閉鎖されるらしいです…マストバイです。
www.youtube.com
ホントにうるっときちゃうよね。これまでありがとうございました!!!!!

カ-07ab On Prism Records

キラフルチェイン

1500円
www.youtube.com


いつもながら良い感じのアップテンポ!

キ-05b 七色ビタミン (ちな)

(曲名不明)


新譜がダウンロードできるポストカードが無料配布らしいよん!

キ-07a ÉtoilesFleur (鈴咲のの)

BabyBlueEyes

1500円
www.youtube.com


しっとり可愛い系ー素敵

キ-07b pitter-patter*

雨色のいちにち。

500円
www.youtube.com


Tr.1はとても優しいかわいい。Tr.2はチルい。

キ-08a Lazy*Plankton

Bless*Moments

1000円
www.youtube.com


はるだぁーーーーアップテンポにチルに春だーーー
どのトラックもかわいいぞー


サ-07ab はゆまーけっと!

キミとオンライン!

2500円
www.youtube.com


するーーーっとしたかわいい曲!こういうの良いよね!って感じ。
www.youtube.com

すーぱーいかふらふぃ!

2000円
www.youtube.com


今回も意味がわからないがかわいいw

サ-08ab GENEX SOUNDS

GENEX HARDCORE SWEETS 2

2000円
www.youtube.com
genex-sounds.com
信頼と実績の安定アップテンポかわいい!!!!!

サ-22ab Emoism Records

Find My Future

www.youtube.com


あーーーもう最高!!!
Tr.2のななひー曲好きすぎるかわいい。


編集後記

いやぁー今回も最高ですね。

どれも推しなのですが、イチオシをリストアップするなら以下みたいな感じでしょうか。

今回は「これで活動に区切りを…」系が多かったようでちょっと心に来てます…riconoさんとまめこさんの新譜、メチャマストバイって気持ちです。
同人は儚いからなぁ…買える時に買っとこうな!!!!!



余談

25周年を迎えたM3、ビールが売られていました。
www.tochigift.com
www.tochigift.com

まぁ買っちゃうよね。お祝いだし。

可愛くて素敵!