読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

Galaxy NexusにAOSP(Android 5.1 Lollipop)を入れてみる

Androidなコードを書く案件がふってきたので、Lollipopな端末がちゃんと必要だよなぁと思って準備した次第。
最近GalaxyNexusを弄ってなかったので色々と忘却の彼方に…ということで備忘録を書いておきます。

うちのGalaxy Nexusの遍歴

yanoshi.hatenablog.jp

これでも見てもらえたらこれまでの経歴はわかるかと。

xdaよりAOSPをいただいてきてインストール

forum.xda-developers.com
こんな古い端末でもちゃんとLollipopをインストールする道が残されてて、さすがいんたーねっつって感じです。

AOSP_maguro_130315.zip」と「FML Gapps」をダウンロードしました。
TWRPで適当にインストールします。

SuperSUをインストール

なぜかSuperSUが入ってなかった(そういうもの?)ので、xdaから適当にいただいてきてインストール。forum.xda-developers.com
CWM / TWRP / MobileODIN installable ZIP」ってのを入れれば良いと思われ。

使い勝手

少々もたつきますが、全く問題なく動作します。