さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ版Xperia Z3なファームウェアでmoperaかドコモMVNO回線を使ってテザリングする

SO-01G化したSOL26さんをドコモ回線で運用しようと思うと、SPモードは利用できないのでmopera.netを使う事になるでしょう。しかしドコモ端末の文化で、ドコモ回線を利用した状態ではSPモードじゃないとテザリングができません。悲しいですね。 ってことで私…

ASRock Z87 Pro4でWindows Server 2012 R2を動かす

ファイルサーバーをリプレースしようと思い、ASRock Z87 Pro4とIntel Core i3を購入しました。 ちなみにOSはDreamSparkで頂戴したWindows Server 2012 R2です。 ありがとうMicrosoft、ありがとうDreamSpark。しかし思わぬトラブルが。 ASRock Z87 Pro4のドラ…

Xperia Z3のカメラ音を消す

タイトル通りです。root必須でXposedが導入されているのが前提条件。 rootを取って、Xposedを導入したい人は前回の記事をお読みくださいませ。【成功編】 au版Xperia Z3(SOL26)の root取得 + SIMフリー化 + docomoSIM運用 + 不要アプリ凍結 + Xposed導入 - …

規制されたりされなかったりで忙しい305ZT

注意:この記事には不正確な情報や未検証な情報が含まれています。決して鵜呑みにしないように。この記事の続きです。 yanoshi.hatenablog.jpさて、契約から1ヶ月も経ってないのですが、早速305ZTの雲行きが怪しくなってきました。事の発端は、多分Y!mobile…

【成功編】 au版Xperia Z3(SOL26)の root取得 + SIMフリー化 + docomoSIM運用 + 不要アプリ凍結 + Xposed導入

au版Xperia Z3(SOL26)の root取得 + SIMフリー化 + docomoSIM運用(失敗) - さわっても熱くない花火 上記記事の続き、成功編です。 本記事では、SOL26のROMに見切りをつけて、SO-02GのROMを利用しています。 やった!Z3やった!!!! pic.twitter.com/xl39sD…

au版Xperia Z3(SOL26)の root取得 + SIMフリー化 + docomoSIM運用(失敗)

この記事は失敗編です。 えーっと詳しく説明すると、SIMフリー化は出来ましたが、WCDMAなキャリアでデータ通信ができません(=auでしか使いものにならない) まぁ、海外で使う+海外では電話できれば良い という稀有な人には参考になるのかな?悔しかったので、…

SoftEther VPN上でのWindowsファイル共有の速度向上を図る(UDP高速化機能を有効にするためのポートフォワーディング設定等)

我が家ではWindows Server 2008 R2を用いたファイルサーバーを構築していて、その上でSoftEtherを用いたVPNを動かしています。SoftEther先生は素晴らしいVPNなので、いつも感謝感謝です。 問題 しかし悲しいかな、外出先でVPNを通じてファイル鯖へ利用すると…

賞品が届いたという良い話

R社がくれた初めての賞品 それはごちうさのBDで私は23歳でした チノちゃんはとても可愛くて こんな素晴らしいBDをもらえる私は きっと特別な存在なのだと感じました (以下略) この記事の続き*1 yanoshi.hatenablog.jp *1:ただの自慢