さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

2017-01-01から1年間の記事一覧

新海誠展が新海誠「監督」展って感じだったので、minori作品OPを貼るボットになろうかなって

今年も冬がやってきました。 冬になると新海誠作品がいつも以上に心に突き刺さるyanoshiです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、巷で話題の新海誠展に行ってきました。新海誠展に来た (@ 国立新美術館 - @nact_pr in 港区, 東京都) https://t.co/CGVx…

Bluetooth(LDAC対応)ノイズキャンセリングイヤホン(WI-1000X)が凄い子だったよって話

yanoshiです。台風が来る度に眠くなります。今も絶賛眠いです。 さて「こいつイヤホンばっかり買ってるな」と思われそうですが今日もイヤホンのレビューです。というのも、先日悲しいことに愛用していたMDR-AS800BTを失くしてしまいまして…どこかでBTイヤホ…

骨伝導イヤホンがいいぞーって話 ~AfterShokz TREKZ TITANIUMのレビュー~

yanoshiです。忙しいですが生きています。 私事ですが、忙しかろうがそうじゃなかろうが、可愛い曲を聴かないと死んでしまうタイプの人類です。 という事であらゆる場面において可愛い曲を摂取しておきたいわけです。もちろん自転車に乗っている時も。 しか…

SmartBand2を今更買ってみたのでレビューする ~ストレス可視化が面白い~

もうすぐ10日間の休みが終わってしまうので悲しみで涙を流しているyanoshi@OBON-Holidayです。 「どうしてやすみおわってしまうん?」 すごい長い休みな気がしていましたが、コミケとかコミケとかで疲れた結果そんなに休んだ気がしていないので追加で休みた…

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 が最高だったのでみんな見て!

明日から仕事!?そんなことはどうでも良いんだ!!!私はノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想記事を書かないといけないんだ!!!(使命感 はい。ということで取り乱しておりますyanoshiです。 先程『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』を見てきました。もうね。…

Windows10で作るMirakurun + Chinachu Gammaな録画サーバー ~VagrantとPT3(BonDriver)を添えて~

夏だ!エアコンだ!引きこもりだ!!!「夏だから外に出たい気もするけど暑い…」という複雑な感情を抱きながら窓の外を眺めるyanoshiです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。引きこもりライフの充実のために録画サーバーの構成を見直すことにしました。今日…

東京で電動折り畳み自転車を運用してそろそろ1年なのでレビューしておく

さて、昨年春に新天地へやって来た私を悩ませたのが移動手段でした。 実家に居た頃はマイカーであるフィットさんが頑張って足になってくれたのですが、それは実家に置いてきたわけでして…この大都会は自分の足で移動するには広すぎます。公共交通機関を使え…

25歳になったって話と、新卒じゃなくなったって話

春です。yanoshiです。 もはや春とはいえないくらい暑くなってきたここ数日に、「衣替えっていつすれば良いんだっけ…」となっている今日このごろです。 前置き 昨年の3月末に上京した私でしたが、気がつけば一年が経ってしまいました。時が経つのは早いもの…

Docker for Windows上でChinachuを動かそうとした話(安定動作させられなかった)

うららになりたいyanoshiです。とりあえずお腹を見せます。 不慮の事故から録画サーバーの調子が悪くなったので、えいやでWindows Server 2012 R2からWindows 10に移行させました。 ついでにこれまでVirtualBox上で動かしていたChinachuをDocker for Windows…

年賀状が作れないから昔の年賀状を振り返ってみるなど

明けました。今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年といえば年賀状です。 社会的には年賀状はもはや斜陽文化のようですが、個人的には結構好きな文化です。何やっても怒られなくて特にリジェクトもされない平和な世界ですからね。 という事で毎年痛い…