さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon prime dayが始まったので欲しい物をまとめた

Amazonプライムデー?何がはじまるのです… - さわっても熱くない花火yanoshi.hatenablog.jp これの続き。今回はいたって真面目な記事。 とりあえず始まったっぽい。ご丁寧にスケジュールがまとまっている。 本日のタイムスケジュールはこちらとりあえずどん…

GitHub等から持ってきたプロジェクトでNuGetなライブラリのファイルが無いと怒られる時の対処法

あるあるネタ。備忘録。 Git上に上がっているC#なプロジェクトをCloneしてPullって、「さぁビルドしよう!」と思ったらこのエラー…みたいな事良くありますよね。 対処 「NuGetパッケージの復元の有効化」を実行すればおしまい。 第4回 TFSにおける自動ビルド…

高次局所自己相関特徴(HLAC)を求める

CSharpとかC++でHLACを求める

Amazonプライムデー?何がはじまるのです…

SUNNY DAY SONGなCDが届いたのでテンションが上がっているyanoshiです。控えめに言って最高かよ! そんなことを思いながらアマゾンを見ていたら、上部にこんな広告が。 なんかはじまるらしい。あ、ちなみに割とゲスい記事ですおすし。

BIC SIM(IIJ mio)を契約した話(店頭でMNP転入、即日開通)

回線はいくつあっても無問題*1、yanoshiです。5月末にBIC SIMを契約して1ヶ月ほど使ってみたのでレビューを書いておきます。 なにげにMVNOを常用するのは初めてでした。 ちなみにBIC SIMは現在ドコモを利用しているユーザーにはホントにおすすめです。 大手…

OneDriveの容量無制限プランが月々1274円以下で手に入ると聞いて

こんにちは。服を買いに行くとHDDの容量換算で値段を見てしまうyanoshiです。 近頃、ハードディスクの容量が足りません。*1 とりあえず手元においておく必要のないデータをどこかに退避したいという衝動に駆られて、クラウドストレージサービスの契約を検討…

B-CASカードの話 (梅コースが始まったらしい)

追記(2015年11月21日) 近頃、どうしてかこの記事が人気記事になってしまっていて困惑している今日このごろです。 まぁしかしながら皆が欲しがっている情報は大体察しが付きます。近しい情報なら↓の記事に載っているのでご参照を。yanoshi.hatenablog.jp 昔話…