さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

2018-01-01から1年間の記事一覧

DMM動画配信基盤のこれまでとこれからの話

当記事はDMM.com Advent Calendar 2018の23日担当分です。 優秀な後輩な記事が前日で( AWS AmplifyのAnalytics導入 - Qiita )、私の翌日も弊チームの誇る優秀なチームメンバー( @tinoji )の記事だったりするので、恐縮している今日このごろです。(ポエム枠…

有機EL 4K BRAVIA + pvr.chinachu = 最高

前回の記事に書きましたが、有機EL 4K BRAVIAを買いました。4K!!!!!OLED!!!!!Fuuuu!!!!11111 yanoshi.hatenablog.jp さて最高なわけですが… もっと最高にすべく録画サーバーと連携させることにしました。 ちなみに録画サーバーに関しては現状こんな感じ。 ya…

有機EL 4K BRAVIA(A8F)を買ってモニタアームで固定した話

近頃巷で何かと話題な有機EL。 昔は高価なイメージでしたが、割と手の届く値段になってきました。そんなこんなで意識を失い()気がついたら55インチ4K 有機EL BRAVIA(KJ-55A8F)を購入していました。 www.sony.jpソニー SONY 55V型 4K対応 有機EL テレビ OLED …

UserStreams APIにありがとうって言いたい。 - Twitterにはもうアーリーアダプタは必要ないんだろうなって -

(この文章はポエムです。)UserStreamにありがとうって言いたい。— yanoshi (@yanoshi) August 16, 2018 みなさんはTwitterをしているでしょうか? 私はしています。 もうかれこれTwitterをはじめて9年ちょいになります。ってことでもうすぐ10年目ですね。

近頃はrootが無くてもカメラ音が消せるんだね

台風です。気圧が下がるとどうも眠くなって作業力を失うyanoshiです。みなさんはいかがお過ごしでしょう。 一歩も外に出ないという覚悟の元ぐうたらしていたらこんな時間になってしまいました。さて、近頃みなさんはAndroid端末のrootを取っていますか?私は…

ずっとXperiaを使ってきたけどHuawei P20 Proに乗り換えてしまったのん…

古くから付き合いのある方はご存知だと思いますが、私はソニー好きでして。 初めてのガラケーもW44Sでしたし、初めてのスマートフォンもXperia X10でした。初めて買ったDVDレコーダーはスゴ録でしたし、実家に居るときに買った液晶テレビはBRAVIAでした。 デ…

初アメリカがGoogle I/Oでなおかつ会社のお金で行ってきたよっていう良い話

yanoshiです。 代休が溜まってきていたので月曜日だけど休日です。平日に休むとQoLが1.5倍になると思いませんか?最高!! しかしながら私は休日でも社会は平日です。Slackの通知音が心地いい時間帯になってきました。やばたにえん。 そんなこんなで謎のアウ…

20代も後半に差し掛かると会社のWebサイトに載るらしいって話

気がつけば5月も半ばです。びっくりですね。春は高速に過ぎていきました。春といえば新年度!あと私の誕生日!11 あまりコンテンツ力の高い話ではありませんが、色々あって所属する組織のWebページに掲載されてしまったので、記念スクショを載せる記事を書…

『さよならの朝に約束の花をかざろう』を見た

特に感想文とかですら無いです。みりゅ pic.twitter.com/3yhWim36lB— yanoshi (@yanoshi) 2018年3月21日 なんかこう、本日は涙腺に来る映画ばかり見てしまった— yanoshi (@yanoshi) 2018年3月21日 いいはなしだった— yanoshi (@yanoshi) 2018年3月21日 あぁ…

Confesta!が尊すぎてもうどうしようもなかったのでなんか書いておく

さて、風邪を引いたわけなのですが「なんとしてでも日曜日までには治さなきゃ!」と気合を入れて寝続けていました。なぜならとあるイベントがあったからなのです。先程帰宅したのですが、あまりの高揚感と尊さでどうしようもなかったので何かを書き出してお…

『スターウォーズ EP8 最後のジェダイ』を見てきたけど最高だったよって話

yanoshiです。携帯を買いに行きましたが全く良い案件じゃなかったので、スターウォーズを見に行きました。インターネット上ではマイナスな意見がちらほら見えたので、見に行く前はちょっと気が重かったですし、ブログに記事書くことはないだろうなぁと思って…

一富士二鷹三NAS日(クラウドストレージからの原点回帰)

あけましておめでとうございます。yanoshiです。本年もよろしくお願いします。 今年も生存していきたい。さて、タイトルオチです。n番煎じなネタです。 近頃Amazon Driveが滅びました。 jp.techcrunch.com かなり活用していたので心が辛くなっています。やは…