さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

【M3-2022秋】かわいいボーカル曲いっぱいサークルチェックリスト

またこの季節がやってきたぞい!わいわい!
M3-2022秋 一般参加ご案内 | M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
忙しすぎる今日このごろです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

前回のM3からサークルチェックリストを晒すことにしはじめました。
yanoshi.hatenablog.jp

今回は記念すべき第50回!
実は2012年秋からM3参戦なので、私的にも参戦10年目の節目なM3となってます!

今回もかわいい曲無限に買うぞ! ってことでまとめていきます!

前回の記事にも書いていますが、私は下記のようなボーカル曲を主に摂取して生きています。そんな感じのCDがまとまっています。趣味の合う人のお役に立てますように!

  • かわいい曲
  • アップテンポかわいい曲
  • でんぱ

免責: 私のメモからの抜粋なので、私が認識するための謎のフィーリング勢いコメントが併記されていますが、それは小鳥のさえずり程度に思ってくださいw



C-24 Confetto(ななひらさん)&かめるかめりあ

FULLFLAVOR音頭

100円


2022年もななひーの新譜が聴ける喜びよーーーー!ありがたやーありがたやーーーー

D-13a,b ぐぅせぇguse

お菓子の家に住みたいな

www.youtube.com

すごく濃い電波が出てくるのかと思ったら、オシャレカワイイのが出てきてびっくりしてる。

I-02ab Amelia (咲良ゆのさん)

Futurize me

2000円
www.youtube.com
futurize-me.tumblr.com


リスト常連さんになってきたなって。今回も可愛い曲が入ってそうでうれしみ!
Tr.1~3が特に好きかなー

I-04a Lunatic Locus

Borealis

800円
www.youtube.com
Borealis

チルい。チルいぞ。

I-05a Vivid Lila

Astro Memorize

1000円
www.youtube.com
astromemorize.tumblr.com

Tr.1とかTr.2がお気に入り!

I-20a 妄想の旅団

AUTUMN FES!

500円

かわいい!

J-02a Appetite records

Azure Breezy Journey

1500円
www.youtube.com

夏を感じる。元気になれそうな感じの夏だ。

J-08b Spiral Music

Stellina

700円
www.youtube.com
spmu0006.tumblr.com

ゆきまめさんが新しいボーカルユニットをはじめたみたいだぞ買わなきゃ!

J-12b 心花学

こよりこれくしょん

1000円
www.youtube.com
koyoricollection-2022.tumblr.com

いい感じに可愛い!

K-06a,b Ethiopica

Bitter Sweet Midnight

1000円
www.youtube.com
2022m3au-ethiopica.tumblr.com

Tr.1すき

K-09a EtoileFleur (鈴咲ののさん)

おまえら、こ~ゆ~のがスキなんだろ?

1500円
www.youtube.com
etoilefleur.booth.pm

でんぱな感じでとても良い。体に良い。

L-11b Lazy*Plankton

Artless*Colors

1000円
www.youtube.com

ぽっぷでとてもいい感じなボカロCD!


L-15a Sugar Clovers

Mirror in Wonderland

1000円

Tr.1最高。


P-20 LYRICFLASK

UNDERTAKER

1500円
www.youtube.com
itukingdom.com

Tr.3のアップテンポな感じがとてもすき!

R-04a,b On Prism Records

Prhythmatic Hardcore 3

2000円
www.youtube.com
onprism-rec.com

アップテンポは体に良い!

R-10a ちょこっとだけ (ちょこさん)

甘色メルティータイム

2000円
www.youtube.com
甘色メルティータイム

ありがたやーありがたやーーーーかわいいぞーありがたやーー

って、ちょっとお兄ちゃん!なに喜んでるの!?

1500円
www.youtube.com
おにらぶ♡

最高すぎてやばい!可愛すぎるなにかだ!



R-10b liqueurprim (もちこまめさん)

最近はVになられて台湾で大流行らしいもちこまめさんの個人サークル!

拝啓、東の街の魔法使いより

2500円(公式ファンブック付)
www.youtube.com
lqpr-wizard.tumblr.com

色々なテイストの曲が入っててかわよーーー!
ファンブックもついてるらしいぞい。勢いを感じる…っ!

R-34a NIZI-RINGO

ミライトコネクトEP

1500円
ミライトコネクトEP

豪華な感じがするぞ!買わなきゃ

う-22b Eles Terrier

レモンソーダ

1500円
www.youtube.com

ちょっと落ち着いた系のかわいいアイドルソング系かな

キ-07b Stardrop Records (星宮ととさん / Kijibatoさん)

𝗦𝗛𝗢𝗢𝗧𝗜𝗡𝗚 𝗣𝗢𝗣

2000円
kijibato.booth.pm

平成良い子のアニソンみたいなやつ!

社会不適合者☆EP

1500円
www.youtube.com

めちゃノリノリアップテンポでんぱ感!最高!


ク-33b Room97

RATIO

1000円
www.youtube.com
sidou.booth.pm

Tr.4好き

ク-34a 桜仔猫*

隣りにいるのは、アナタがいい

1000円
www.youtube.com
桜仔猫* 『隣りにいるのは、アナタがいい』/ M3-2022秋 Release!

Tr.1が好きかなー

ク-37b Emotional Sensation

Circle of Fifth

2000円
www.youtube.com

高まる曲がいっぱいあるやつじゃん!Tr.7すごく好き!

ク-40ab Aintops

Love Letter

2500円
www.youtube.com
aintops-mnpn0018.tumblr.com

おしゃれなポップって感じでかわいいの揃っててよさ。

ケ-10a テンポ・サポーネ!

ココロカラリング

2000円
www.youtube.com
ココロカラリング - テンポ・サポーネ!

まるもこさんがボーカルなCD、とてもかわいい!
Tr.3の畳み掛けとかとても好き。

ケ-10b やまねこ座の1等星

やまねこのしっぽ vol.1

500円

えっ!?めちゃかわいいんだけど!?えっ!?えっ???かわいい!!!最高かよ!!!


ケ-13b cherry's & twinkle (ちえりさん)

はにゃにゃにゃめいど♡ちえりにゃん

1000円
www.youtube.com
cherrys-hanyanya.tumblr.com

ちえりちゃんのCDの中で一番好きな何かが降ってきたかもしれない!期待!

ケ-19a,b team MYKM (miyaさん)

Letter

1500円
www.youtube.com
Letter - team MYKM


あっぷてんぽかわいいからぽわぽわかわいいまで!かわいい!

Drawse Planet

1500円


Madoromiの2まいめー
Tr.1のつかみから最高なんだよなぁーかわいい!

chicktic (委託)

kotonaut (ことのさん) の新譜
1500円
www.youtube.com
chicktic.tumblr.com

最高の予感!
Tr.1から飛ばしててとても可愛い!

コ-03a アタリメ

Party Popper

1500円
soundcloud.com

もう外れはないって感じの圧倒的安定感!かわいい!アップテンポ!大好き!
ハッピーバースデーのRemixもすごくいい!好きな曲をこすってくれるありがたさと言ったらもう最高ですね!

コ-08a laice cracker

ラスター / ポルカドット

500円

知らないサークルだけどよさみ

コ-20a,b Neko Hacker

Nekoverse

www.youtube.com

ネコハカも新譜あったのかー!危うく見逃すところだった

コ-21a,b をとは

めいどのみやげ

新譜無いのかな?と思ったらあったああああ!!!ありがてぇ!!!!

コ-35ab パンケーキキャッツ

ノンストップエモーション!

1500円
www.youtube.com
pccs-vtuber.studio.site

すごいぞ!アップテンポかわいい曲しか入ってないじゃん最高かよ!
Vはすごいなぁー可愛い曲がいっぱい出てくるもんなぁー

サ-04a,b 森羅万象

君と世界の終わりに

2000円
www.youtube.com
君と世界の終わりに[森羅万象] 特設ページ

森羅万象さんのオリジナル曲やっぱり最高だな! (n回目)
アップテンポでたすかるーーー

サ-09 Bassy

Teenage System (委託)

1500円
www.youtube.com


ぴこぴこ!チル!おしゃれ!かわいい!みたいなーよさみ

サ-13ab フーリンキャットマーク

Girl in the cinema

1500円
www.youtube.com

今回もオシャレカワイイ。最高!

サ-15b かんみ畑

C'est l'heure du goûter! おやつ時間

1500円
www.youtube.com

おっとりかわいい系かな?
ゆきまめさん、miyaさん、うぐさんって感じのボーカルでとてもよさみー

サ-17a Sugar Bunny* (まめこさん)

ゴーストランド

1500円
www.youtube.com
sbcd22-gl.tumblr.com

安定と信頼と実績のまめこさんって感じ!Tr.4とか5すきー

サ-19a ただただだいず

星屑物語

1500円
www.youtube.com
星屑物語 - ただただだいず

インストCDだけど、打打だいずさんの1stアルバムってことで買わなきゃってね!

サ-21a,b 苺咲べりぃ

Serve!

www.youtube.com
Serve! | MaisakiBerry

安定して可愛いって感じ!
まぁそりゃそうだよね!何はともあれ元気に新譜を出してくださってありがてぇーーー!

茶-024 Lapis

memorial

2500円
www.youtube.com
memorial | Lapis
lapis-kiirenya.booth.pm

Lapisの新作だ!!!
Web参加のみっぽいのでぽちぽちー

編集後記

相変わらず最高が最高ですね!

どれも推しです!最高!
ただ、まぁ数が多いので、あえて特に推したいのを挙げるとするなら、

あたりでしょうか?特に「やまねこのしっぽ vol.1」は全くノーマークだったので驚き度が高くめちゃ推しです。

いやー明日が楽しみだ!

追記: 会場で出会って購入したCD

いつも通り試聴コーナーで1時間くらい聴き漁ったのでその成果物ですー

ケ-27a うたのは

自転黙示録-RotationApocalypse-

www.youtube.com
ra032.tumblr.com

Tr.1が好き

サ-20b 海月シェル

Mer

www.youtube.com
umitsukishell.booth.pm

Tr.2が好き

追記: 感想

いやぁー今回も最高でしたね。ただ前回の豊作っぷりから考えると、あれほどの勢いはなかったかも?やっぱり前回はみんな「そろそろ社会情勢落ち着いてきたし新譜作るぞ!」ってなってたのかな?
ただ来場者数はかなり戻ってきた気がしてます。まさか完売が2枚も発生してしまうとは…って感じです。舐めプしちゃったなぁー人が戻ってくることはいい事なのでいい話ですがー

なにはともあれ今回も無事M3に行けて良かったね!ってことで!

お疲れ様でしたー