さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

近況報告

春です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:yanoshi:20160401234257p:plain



『小指に大吟醸を受けてしまってな』

お笑いな話なのですが、ガラスで左手小指を負傷しました。
かなりネタ的な話で、謎の知見を得られたのでまた別途記事にまとめたいものですね。
皆様、怪我には気をつけましょう。



年齢がインクリメントされました

誕生日プレゼントを下さった皆様、本当にありがとうございました!

驚きのコンテンツから、ハイコンテクストな物まで…おかげさまで楽しい誕生日を迎えることができました。ここ数年で一番コンテンツ力の高い誕生日だったように思います。




修了しました

お世話になった奈良先端科学技術大学院大学を無事退院修了しました。
最高の環境だったので、出て行くのはかなり寂しいです。時の流れには逆らえませんね…
お世話になった先生、先輩、友人達にはホントに感謝しかありません。ありがとうございました。

また遊びに行きます。




車を手放しました

2年ちょっとを共に過ごしたフィットとお別れしました。結局6万kmくらい走ったのかな?結構頑張ってくれたよね。
寂しいです。色々な所に一緒に行ったね。楽しかったよ。ありがと。

今後は母親の足となります。



東京に引っ越しました

大規模な引っ越しは人生初でした。舐めてましたね、引っ越しという概念を。
ものすごく大変でした。

先週の土曜日に引っ越してきたので、明日でちょうど一週間となります。最初は全く人権のない生活でしたが、この一週間で見違えるほど人権のある生活を送れるようになってきました。*1

今のところ結構気に入っているので、当分はこちらの家に住む予定です。



思えば…

思えば1994年6月からずーーーーーっと奈良(生駒)に住んできました。
今の実家には1998年3月に引っ越したはずなので、丸18年同じ家に住んでいたことになりますね。

こう言っちゃなんですが、地元に愛着を持っていないつもりでした。
比較的便利の良い所ではありますが、良くも悪くもベッドタウンです。すごく素敵な町並みがあるわけではありませんし、特徴的な何かがあるわけでもありません。
しかし引っ越すようになってから気がついたのですが結構寂しいものです。長居しすぎましたね。

24年間一緒に暮らした家族ともお別れです。楽しい日々でしたね。本当に。
先日母親から手紙が突然届きまして…一つ一つの言葉がほんとに懐かしくて切ないものばかりで柄にもなく涙腺が崩壊していました。
これまでは常に連続的に一緒に生活していたのに、これからはもう非連続な物になってしまう…そんな切なさがあります。たまに家に帰る度にひしひしと年月を感じさせられるようになるのでしょうね。そこには今のままの私は居ないでしょうし、もちろん今のままの家族も居ないことでしょう…たとえその変化が『成長』だったとしてもなんだか寂しい気持ちになります。
『実家にも長く居すぎたな』というのが率直な感想です。
家族には感謝の気持ちしかありません。これから働いて少しでも親孝行できればなぁと思う今日このごろです。

とは言うものの別に常に寂しがっているわけでもありません。
なんといっても初の一人暮らしです。自由の塊です。
完全お上りさん状態で東京を楽しみ始めた今日このごろです。

本日は入社式でした。
色々と書きたいことはあるのですが、まぁ今日は眠たいのでとりあえず取り急ぎマイルストーン的な駄文を認めて置こうかなと思いこのような記事となりました。




結局学生時代にやり残したことはまだいっぱいあるので、これまで通り生きていくつもりです。
こんな私ですが、今後ともこれまで通りお付き合い頂ければ幸いです。


なんか予告

色々と思い立ちまして、NAISTの周辺情報を認めるブログを作り始めました。
まぁ20記事くらいで更新の止まるブログとなるでしょうが、それまではNAIST周辺のご飯の話とか観光地の話とかをさっくり書いていければと思っています。
naist-memo.hateblo.jp

*1:今もまだ部屋の中にダンボールが鎮座されていますが