さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

Windows Phoneの開発をしてみる ~アプリ申請弾かれた…orz~

前回:Windows Phoneの開発をしてみる ~App Hub登録編~ - さわっても熱くない花火
他のページ:Windows Phoneの開発をしてみる


あらま弾かれちゃった…
f:id:yanoshi:20120331180631p:plain


何が理由かなぁーと思って、「エラーを表示」ってリンクをクリックしたら、ご丁寧に英文PDFが表示されました。
また英文読まないといけないのー?
と思いながら読むと、ざっくり次のような部分が原因で弾かれたらしいです。

  • Policy 3.10.3(Country/Region Specific Requirements)
    • Group 3: Bahrain, Iraq, Qatar, Saudi Arabia, United Arab Emirates(要はイスラム圏ってことかな?)にとって不適切なアダルトなコンテンツを含んでいます
      • 私の感想:Tumblrな時点でアウトってことですね。わかりました。リージョン設定をちゃんとやります。
  • Technical 4.7(4.7 Application Tile Image)
    • モバイルタイル画像が標準のやつです。
      • 私の感想:変更忘れてた;;;
  • Technical 5.1(Application Reliability)
    • データ通信が存在しない時のエラー処理ができてません
      • 私の感想:なるほどーそこまでチェックしてくれているのねー
  • Technical 5.5(Content Validation)
    • アプリケーションのUIな文字が日本語じゃないよね?日本語にしてよ
      • 私の感想:え…これくらいシンプルなアプリなら英語でも良いんじゃないかな?;;;


ということで、まぁ妥当な理由で弾かれてました。
これで例のキャンペーンには応募できなくなっちゃったなぁー
なんだかやる気が減衰w

気が向いたら、修正して再度挑戦してみることにしよっと