さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

専攻科に入学して一週間ちょっとが経過しました

yanoshiです。

報告

4/9に無事、独立行政法人国立高等専門学校機構 奈良工業高等専門学校 専攻科 電子情報工学専攻1年に入学することができました。
よかったよかった。

授業内容

一応1週間ほど経過して、授業が一巡したので、それの感想をつらつらと…
基本的に自由な感じの授業が多いですね。
iPadでノートとっても、誰も文句を言わないこの感じが最高ですっ!
サクサクとノートが取れるってスバラシイ。
静電容量式タッチパネル対応のタッチペンが欲しくなってきました。良いの無いかな?

全体の感想

専攻科はやっぱり専攻科って感じですね。
大体イメージしていたとおりです。
ただ、単位制の「好きな授業を取る」って感じが予想以上に良かったです。
これで授業に対して、変なフラストレーションをためて生活する事も無くなるでしょう。
ただ、基本的に引きこもりなので、研究室に籠もる生活は本科時代から変化しそうにないです。

寛大なボスのおかげで、研究室では結構好き勝手にさせてもらってますし、ほんと居心地が良いなぁ
へーわへーわ!