さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

え?まだ全手動で歯を磨いているの?

夏至って眠ないですか?yanoshiです。


もう21世紀です。
それなのにどうして私達は手で歯を磨いているのでしょうか?不思議じゃないですか?
ってことで、電動歯ブラシを買ってみました。
そしたら、今年の「マイ上半期最高な買い物ベスト3」に入るような素晴らしいユーザーエクスペリエンスを得られたので報告しておきます。

パナソニック ドルツ EW-DL12 を買ってみた

panasonic.jp


電動歯ブラシと言っても色々な機種があります。
フィリップスのソニッケアーと悩んだのですが、ランニングコストやら本体代やらを考えて(参考リンク1, 参考リンク2)とりあえずドルツにしました。

モデル的にもエントリーモデルを選択。
7000円程度で購入できます。リーズナブルですね。

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A

Panasonic 音波振動ハブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A


使い心地

手で磨くのと段違いです。
正直歯並びが悪いので歯磨きが面倒な日々を送っていたのですが、それが割と楽しくなったのは嬉しい誤算でした。

ブラシ選び楽しい

このブラシ(EW0940-W)を買うのはなかなか良い。

Panasonic ドルツ用替ブラシ ポイント磨きブラシ EW0940-W

Panasonic ドルツ用替ブラシ ポイント磨きブラシ EW0940-W

先端が良い感じに尖っているのですが、かゆいところに手が届くといった具合。
ドルツを使い始めてから3ヶ月後に購入したのですが、初めから買っておけばと軽く後悔しました。

最後に

フィリップスも試したくなってくる衝動を抑えながら今を生きています。