さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

2016年3月卒業予定でまだの人は急いでフォントワークス学生向けLETSを契約しよ?(期限は1月末)

タイトルのまま。「契約しなきゃなぁ」と思ってたわけなのですが、危うくタイミングを逃すところでした。
卒業2ヶ月前を切ると契約できなくなるので、2016年3月末で学生じゃなくなっちゃう人は今のうちに契約したほうがいいかも。
(すなわち期限は1月末)

http://store.sbtlets.jp/sbtletsst/store.sbtlets.jp




これってなに?

フォントワークスのサブスクリプションフォントライセンスです。
通常価格174000円の4年間ライセンスがなんと5000円で買えちゃいます。最高です。
news.mynavi.jp

使用規定はこんな感じ。
f:id:yanoshi:20160130235514p:plain

どんなフォントがあるの?

フォントワークスは大手ブランドなので「色々あるよ!」と言っちゃいそうなのですが一例を上げるなら…例えば、キルラキルで有名なラグランパンチとか…
f:id:yanoshi:20160130234142p:plain
https://fontworks.co.jp/font/catch/raglanpunch/UB.html


アニメのテロップとかで割とよく見るコメットBとか…
f:id:yanoshi:20160130234307p:plain
http://fontworks.co.jp/font/catch/comet/B.html


アイマス映画版ののタイトルとかに使われている明朝体な筑紫明朝とか…
http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2014/02/22193506.php
f:id:yanoshi:20160130234814p:plain
http://fontworks.co.jp/font/tsukushi/tsukushimin/E.html

まぁ色々あります。

フォントワークスの公式まとめもあるので見てみてください。「あっ!このフォントもフォントワークスだったんだ!」ってなります。
http://www.lets-member.jp/about/fontuseexample/anime/


契約方法

アカウントを作る際にこんな項目を入力させられます。
f:id:yanoshi:20160130235230p:plain
学生証の写真orスキャンが必要です。
詳しくはこの辺りを参考にしてください。
http://store.sbtlets.jp/sbtletsst/EachPage.php?code=1store.sbtlets.jp

まとめ

良い話です。とりあえず取り急ぎまとめました。
フォントワークスさんに感謝。