さわっても熱くない花火

ちょっとした驚きを食べながら生きています

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 が最高だったのでみんな見て!

明日から仕事!?そんなことはどうでも良いんだ!!!私はノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想記事を書かないといけないんだ!!!(使命感


はい。ということで取り乱しておりますyanoshiです。
先程『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』を見てきました。もうね。もうね。最高of最高!






ngnl.jp



そこまで高い期待を持って見に行かなかったので、もう良い意味でびっくりですよホントヤバみ溢れてる。

感想書かなきゃと思ったけど言語が出来る気がしないので勢いしかない記事です。なのでネタバレの心配は無いよ!多分!!!
すごくネタバレを気にする人は見ないでね!!

まだ放映劇場数も少ないので謎の使命感に駆られて思うままのアウトプットを残しておきます。そんな感じ。


f:id:yanoshi:20170718002745j:plain




目次


スポンサードリンク




ノーゲーム・ノーライフって?

榎宮祐さんが原作(小説)を手がける作品です。2014年の4月にTVアニメ化されました。2017年夏現在まだ完結してません。
ちなみに筆者は原作未読勢です。TVアニメから入った人です。Wikipediaをちょいかじりした程度の知識しかありません。

筆者はもちろんTVアニメは美味しく頂戴できた勢です。

そういえば榎宮先生はいつになったらグリパケの続きを描いてくれるんでしょう…もう描いてくれないのかな……エアリセから読んでいる勢としては是非取り敢えず完結させてほしいんだけどなぁ(遠い目




白・空の話じゃない!?でも大丈夫!とっても面白いよ!!

TVアニメの主人公兄妹『 』*1の話ではありません。原作6巻の内容で、白と空が無双するはるか昔の話を描いたものです。
見に行く前は「Wikipediaとか見ているとたしかに区切りが良くて映画向きな話みたいだけど、彼らが居なくて大丈夫かな?おもしろいといいなぁ…」と一抹の不安を持っていましたが、全く問題ありませんでした!!

もうね、シュヴィとリク最高でしょ!原作者も『いわば空と白の”アナザーアンサー”なんですよ。リクとシュヴィは』ってパンフに書いてましたし、『もうその通り』って感じです。
リクはとってもキレッキレですし、シュヴィはロリ可愛い。もう最高。

白ちゃんと空は義理とは言え兄妹だからイチャイチャレベルの一線を超えてない(少なくともTVアニメでは)感がありますが、シュヴィちゃんとリクはもうね…もう最高!!!!



シュヴィちゃん最高

最高。
f:id:yanoshi:20170718012334j:plain




初見の人でも楽しめる(多分

TVアニメ見てたとしても、知ったキャラはほぼ導入でしか出てこないですし、初見でも多分楽しめます。(ジブリールとか言う最強は出てきますけどね…ジブリールェ)

しかしながら、前述の通り『似たキャラ』はいっぱい出てくるし、TVアニメを見ておくと更に楽しめるはず。
皆に優しい劇場アニメだね!!!




ボーイミーツガールしているし、SFしてるし、戦闘しているし、戦略してるし、コメディしているし…とっても濃密

テンポ最高です!でも駆け足感もないです!とっても気持ちいい!

劇場アニメだけど、それを変な意味で意識させない過不足のない展開でもう言うことありません。良さ…


ベタベタだけど感動させてくるのんな…

ちゃんと王道ボーイミーツガールです。もうそれ以上は語るまい。良い感じにベタベタに「可愛いなお前」をやってくれますし、その後の色々とある感じもやってくれます。もうね。うん。
「シュヴィーーー!!!!シュヴィーーーー!!!!!!・・・」って気分になるはず。



最高だからとりあえず見て!!!

今年に入ってからも何本かアニメ映画を見ましたが、今のところその中では最高の個人的最高ユーザーエクスペリエンスを提供してくれました良さぁ

何はともあれ見て欲しい。

私はあと数回は見に行くのん!!!ぜったい見に行くのん!!!!


『願ったのは、共に生きること―――』この宣伝文句「まさしく」って感じです。



最後に

ホントに最高だった…良い3連休の締めだった…あぁ素晴らしい
f:id:yanoshi:20170718003023j:plain





余談: パンフレットに榎宮祐先生夫婦の絵とかユイザキ先生の絵とかが載ってる!

かわいい。最高。
f:id:yanoshi:20170718010357j:plain


あ、ユイザキ先生(ココアホリック)のウスイホン(特にC90本)、最高of最高なので読んでない大きなお友だちは読んでみて!



余談: 帰りの車でゆきまめさんの歌声を聴いてたらロリウィスパーボイスがシュヴィちゃんを連想させてもう…ね…

帰り道、中央道を疾走しながら「Sense of Purpose」さんのところの「Floating Sweets World」を流していたのでしたが、Tr.07の「Strawberry♡Jamming」でもうなんか高まりが半端なくて「シュヴィちゃーーーん…」ってなってましたハイ。
f:id:yanoshi:20170719005156j:plain
Floating Sweets World

誰にも全く伝わらないと思うけど伝わった人とは美味しくお酒が呑めそう!

*1:これで「空白」と読む